Pages

Ads 468x60px

Our policy is...



  ★We stick to ...

いきなりですが、みなさんは英語で「How are you?」と聞かれたらどのようにお答えしますか?

おそらく多くの方が「I`m fine, thank you. And you?」と答えるでしょう。
そうすると相手もこのように言い返すはずです。
I’m fine, too. Thank you..
これはきっと従来、学校で教えられた一般的な英語の挨拶でしょう。

ところで、同じ「How are you?」でも様々な言い方があるのをご存知でしょうか?
How are you doing?,How have you been?」、「What's up?」, What's new?,How are things going?,How goes it?etc...

まず多くの方がこういった挨拶をされたら、
黙ってしまったり、何と返していいか分からなくなってしまうのではないでしょうか。

しかも、常に「I`m fine.」であるはずがないのに、
Fineとしか答えられないなんて、何だか悲しいと思いませんか?


Kiddy CAT 安八英語教室では、いくら小さい子どもでも自分の意思や気持ちを英語で表現できるように指導しています。
なぜなら、実際学校で習うような挨拶が
現場でそのまま交わされることは殆どなく、
自分の感情をいかに表現でき、自分から相手にいかに質問していくかが英会話の重要ポイントだからです。

・間違いを気にせず、自信をもってしゃべること
・相手に興味を持つこと、質問すること 
・「I can .... 」よりは「Can I ...?(...してもいいですか?)」のように、
  日常生活で使える英語を中心に習うこと
・周りを気にして遠慮するより、
 常にI am the best(私が一番)という心構えを持つこと 
・目を見て話すこと

教室では上記内容に重点をおいて指導しております。   
   

歌って楽しむだけで終わるレッスンにしないため、
授業中は教室ならではの様々な工夫を考えていますが、
ご家庭においても常に英語に触れる環境はとても大事です。

一つの言語に慣れるには、その言語に
少なくても3,000時間以上触れる必要があるといわれています。
逆に言えば週に1度英会話に通うだけでは、
なかなかうまくなることはありません。

Kiddy CAT 安八英語教室ではこういった部分を宿題でカバーしていますので、 宿題はもちろん、 ご家庭でも常に英語に触れる環境を提供して頂けると幸いです。

(教室専用の多読アプリ、アニメ、絵本, etc.

 瑞穂市 大垣市 英語 英語教室
 瑞穂市 大垣市 英語 英語教室
 瑞穂市 大垣市 英語 英語教室