Pages

Ads 468x60px

Express yourself



★Express yourself



英語教室では、日本語でもいいのであれもこれも喋れる雰囲気を作っていこうと思います。


How are you today?」と聞かれたら、今日は何時に起きて、何を食べて、誰と遊んで
そういえば誰々ちゃんがこう言ってたよ!!などなど


内容はどうであれ、自分のことを相手に伝えようとする気持ちの強い子になって欲しいです。それが言語を習う上では最も大事な要素でもありますしね。


 英語力というのは、単語力も文法も大事ですが、
まず自分に対する自信と、ちょっとしたずうずうしさ(??)、
私が私が!!という姿勢から後押しされることが多いと個人的には思います。


外国人の前で、英語に自信がなくて喋れない、固まってしまうということもありますが、根本的にはそれほど初対面の人と交わすネタがないのもその原因の一つではないでしょうか...?


誰とでも緊張せず、落ち着いて本当の自分でいられること、
そして彼らと楽しく喋れる訓練は日本語でも英語でも必要です。

これは結局、人の前で恥ずかしがらず堂々と話せる重要なポイントでもあります。



More naughty than nice!




I can speak English」はこういった意味を含めての表現であるべく、Kiddy CAT安八英語では、このような練習も踏まえて英語を習っていきます。


授業中は喋らない、静かにする、周りに迷惑をかけない...などといった一般的な常識からはまず離れてもらいます。
英語を習う上では、何気なく深く定着している日本の常識が妨げになることもあり得るんです。
大垣 波須 万石  英語 穂積 英語 子ども英語
大垣 波須 万石  英語 穂積 英語 子ども英語
大垣 波須 万石  英語 穂積 英語 子ども英語

Kiddy CAT 岐阜 安八町 墨俣町 瑞穂市 大垣市 英語 英語教室
Kiddy CAT 岐阜 安八町 墨俣町 瑞穂市 大垣市 英語 英語教室
Kiddy CAT 岐阜 安八町 墨俣町 瑞穂市 大垣市 英語 英語教室